2006年11月10日

犬小屋

お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)
久々の更新いたします。Good

リク君のお部屋のなかにトイレ作ってみました顔(イヒヒ)
P1000807.JPG

ちゃんとしてくれるかなー?
顔(汗)

ついでに同居の方もいれてみました。顔(メロメロ)


P1000808.JPG

結構かわいいのです。リク君とよく似てると思いません?顔(メロメロ)

P1000809.JPG

最近家の中のほうが寒いのでお外に日中出してるリク君 わーい(嬉しい顔)
しかし風が冷たい日もあるので小屋おいてみました。わーい(嬉しい顔)


P1000810.JPG
今のリク君には少し大きいのですが・・・あっというまに小さくなるのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
こっちに来てからはや二ヶ月体は倍とまではいかないが近い物が・・・
そんなことを思ってる今日このごろです。




ニックネーム 愛 at 20:27| Comment(22) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

かなり久しぶりです

みなさまお久しぶりGoodです。
連日忙しい毎日でふらふら久しぶりにゆっくりできたのでブログ書けます顔(メロメロ)
さてさて久々にお休みなので又リク君洗ってみました。顔(イヒヒ)



P1000748.JPG

かなり大きくなってきまして、このとおり足がかなりはみ出してきました。前々回に洗ったときからするとかなりデカいです。

P1000480.JPG

上の写真は前回の洗ったときのもで・・・
ね・・・デカいでしょ顔(汗)・・・
大きくなるの早い・・・・顔(え〜ん)
この調子だと来年にはパパ食べられそう(笑)
そんなわけないのですが・・・わーい(嬉しい顔)

又洗ってあげると・・・

P1000757.JPG

いいかげんやめてみたいな感じがします。顔(汗)
パパ大変なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりなのでビックリするぐらい汚れてまして、洗濯機の中が黒く汚い水に・・・・(キャー)がく〜(落胆した顔)

結局二回洗いました。顔(笑)




P1000759.JPG

かなり嫌そうでした。(まあしかたがないよ)顔(ペロッ)

シャンプー前

P1000746.JPG

シャンプー後


P1000761.JPG

まあ綺麗ね顔(メロメロ)
いつものようにドライヤーから逃げ惑うリク君、今回も苦戦しました。

天気もよかったのでお散歩に出かけることにしました。顔(笑)
車で20分ぐらいのところに良い所があるのでそこに行きました。車(RV)

ちなみにこんな建物が建ってます。

P1000792.JPG

この建物の横に芝生の広場がありましてそこで遊ばしてあげることができるのです。顔(笑)

この建物に行く前にリク君なぜか猫に喧嘩売られてました。顔(汗)


P1000765.JPG

怖がりなリク君、猫に喧嘩売られてちょっと引いてます。がく〜(落胆した顔)

悲しいことにパパに助け求めてきてました。もうやだ〜(悲しい顔)
まあまだまだ子供だからなー顔(イヒヒ)
これからこれから(このままだったらどうしよう・・・)
さてさてリク君それでわ遊びましょうわーい(嬉しい顔)
リク君紐外してもいつも離れないから楽です。顔(笑)
なぜかどこにも行かないでパパかママかお兄ちゃんの側が良いみたいで
怖がりだからかなー顔(汗)・・・

広いところで離してあげるとお兄ちゃんとかけっこして遊んでいました
もうお兄ちゃん余裕で負けてました。

二人でママの取り合い。

P1000775.JPG

お兄ちゃんには負けないみたいな感じで面白かったです。顔(メロメロ)


かなり走りすぎて疲れたごようす。バッド(下向き矢印)


P1000770.JPG

30分ぐらい走りまくっていましたからねー顔(イヒヒ)

帰り道コスモスが今の季節綺麗な場所なのでお兄ちゃんと記念に一枚


P1000797.JPG

なかなか綺麗でしょ。わーい(嬉しい顔)

リク君今日はかなり疲れたみたいで途中で居眠りしてました。眠い(睡眠)

P1000782.JPG

休憩所でのひと時のあいだに・・・顔(汗)
疲れたのかなー・・・久々だったからはしゃぎすぎたのでは顔(ペロッ)

またいこうねハートたち(複数ハート)

P1000806.JPG

そんな感じの写真がとれました。顔(メロメロ)

















ニックネーム 愛 at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

久々です。

久々の更新です。ひらめき
最近仕事に追われ、かまえなっかたリク君ごめんね顔(泣)
久々にお風呂でスキンシップ顔(イヒヒ)


P1000725.JPG

まだなれないのか逃げ惑うばかり顔(え〜ん)

体が大きくなってきて洗う場所が狭くなってきた今日この頃ふらふら
飛びつかれると爪が足に刺さり痛いです。顔(なに〜)
でもかわいいからいいです顔(メロメロ)

さてお風呂上がって拭きましょう顔(イヒヒ)



P1000734.JPG

天気もいいので日向ぼっこ少しうらやましい顔(え〜ん)

P1000743.JPG

少し失敗、洗い立てなのに土の上でごろごろがく〜(落胆した顔)

パパ必死でがんばったのに(・・;)
まあ天気いいからお外が気持ちいいのねわーい(嬉しい顔)
これからお散歩いってきます。では又




ニックネーム 愛 at 12:31| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

悲劇が・・・ガーン  

本日はとても、とても、恐ろしくすごい事態に・・・・・・・顔(なに〜)
仕事もおわり家にもどってみると、うわーがく〜(落胆した顔)
P1000573.JPG

なんじゃこりゃー???????どんっ(衝撃) 泥棒にでも入られたかーexclamation×2

P1000572.JPG

と思いきやリク君尻尾振ってニコニコ 顔(笑)

P1000568.JPG

僕犯人でーすみたいな感じで登場むかっ(怒り)
ちょっとむかつきました。パンチ

でも子供だからしかたがないよもうやだ〜(悲しい顔)

下に挽いてあるシートから押さえの板まで全部入れ替えで綺麗にしました。ひらめきピッカ、ピッカひらめき
後片付けいれて2時間ぐらいかかったよふらふら

リク君もうしないでね顔(汗)




ニックネーム 愛 at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

昨日は。。。とうとう。。。

昨日は、とうとうカイがお家に帰っちゃう日。。。
2日間なんて  あっという間でした(TT)

朝からとっても、元気なふたり^^
あまりにも、じゃれあいとゆうか、喧嘩とゆうかがく〜(落胆した顔)
暴れすぎるので、リクのお部屋を、二つに分けたのにたらーっ(汗)
カイが、柵を乗り越え、リクの所にいってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

P1000511.JPG

仲良くしてるのかと思えば2

P1000509.JPG

それ僕のだよぉ。。。犬(怒)
ちょっと貸してよ!むかっ(怒り)

P1000508.JPG

しばら〜くの間ずっと取り合いしてました^^;

取り合いに疲れたのか。。。ものすごい姿で寝ているカイ・・・

ママ〜カイが寝相悪いよぉ。。。
とでも言いたそうな、リク
P1000551.JPG

そのあと、リクもねんねしていました^^眠い(睡眠)

さて。。。夜のお散歩、
この日も、わんちゃんに出会いました顔(笑)

P1000502.JPG

お散歩も、ご飯も終わり。。。
カイの帰る時間がきました。。。
車に乗り込んだカイを見送るリク。。。犬(泣)

P1000564.JPG

なんで、そんなとこにはいってるのぉexclamation&question
もっと遊ぼうよぉ。。。
なんだか、とっても寂しそうな二人顔(泣)
もうやだ〜(悲しい顔)

P1000558.JPG

車が、帰っていくのを、パパに抱っこされながら
寂しそうに見送っていたリクくんでした。バッド(下向き矢印)

お部屋にもどって、カイ用に分けていた部屋を元通りになおしてもらって
広くなったんだけど。。。
やっぱり一人になって寂しい様子たらーっ(汗)

P1000567.JPG

ちょっと、ふてくされていました顔(汗)



ニックネーム 愛 at 00:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

昨日のつづきです。 昨日のつづきです。

23日のつづきです。

朝どうしてもおにいちゃんが「リクもつのー顔(泣)」って言うからもたせてみたら......

P1000454.JPG

こんな感じで巻きつかれてました顔(汗)
まだはやいなーたらーっ(汗)

お散歩に行って帰ってきたらパパが起きてきました。
リク君またパパとお散歩にいっちゃいました。たらーっ(汗)

いってきまーす顔(笑)

P1000461.JPG

あなたタフねー顔(汗)

パパと散歩から帰ってきて少し休憩と思いきや
リク君とカイ君カイママ襲撃exclamationがく〜(落胆した顔)

P1000475.JPG

あなた達ひどいわねー顔(汗)

それからしばらくして、天気もよっかったので洗って見ました。顔(イヒヒ)

P1000480.JPG

前に洗ったときにかなり暴れていたので今回は古い二層しきの洗濯機の中に入れてみました。顔(イヒヒ)

怖がるかと思ったのですが、意外とおとなしく機嫌よく洗えました。
半分ぐらいまでお湯に浸けてたからかなー顔(チラッ)


P1000485.JPG

気持ちよさそうでしょ?

洗い終わってから乾かすのが大変でした顔(え〜ん)


P1000488.JPG

そんなのやめてー顔(え〜ん)って顔してるでしょ顔(汗)
乾かさないと風邪ひちゃうぞ(これぐらいでは引かないとおもうがたらーっ(汗)

カイ君もきれいに洗ってもらってました。顔(イヒヒ)

P1000492.JPG

カイ君はだめなようで「やめてくれ〜}みたいなかんじでした。

さてさて綺麗になった二人にがんばったのでごはんです。

今日はふたりで賢くまってました。


P1000494.JPG

おりこうさんな二人です。顔(メロメロ)

ごはんも食べておなかいっぱいになった途端.....たらーっ(汗)
P1000502.JPG

はやすぎるだろー顔(汗)

しばらくしてみると....exclamation&question

P1000504.JPG

寝相がわるいふたりであった顔(笑)

明日はカイ君としばしのお別れ編です。

更新遅くてすいません。













ニックネーム 愛 at 00:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

再会です。

今日はな、な、なんとカイ君がはるばるやってきました。
23082922.JPG

でも会うなり喧嘩勃発 おいおい顔(汗)

23082903.JPG

激しい愛情表現なのかたらーっ(汗)喧嘩かどうかわからないがしばらくすると仲良くしてました。黒ハート

朝はカイパパとママとリクママとおにいちゃんで散歩いきました。わーい(嬉しい顔)
23080815.JPG


今日は途中でヨークシャテリアと出会いました。ふらふら

23080505.JPG

さすがにこっちに来てご近所の犬初めて見たので腰が引けてました。顔(汗)



・・・・・・すいません。この続きは24日の夜に書きます。
皆様返事いっしょにかえさせてもらいます。
申し訳ない。ふらふら





ニックネーム 愛 at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日も元気だ かわいいリク君

わーい(嬉しい顔)今日も朝から元気なリク君犬(笑)

205313.JPG
お散歩まだーみたいな感じで揺れるハート(パパまだ起きたてなんですがたらーっ(汗)
元気よくいってきました。(パパ今日は少しつらいのだがもうやだ〜(悲しい顔)
リク君元気ならいいや顔(笑)
そうこうしてるうちにパパ出勤です。いってきまーす車(セダン)
また夜ねーグッド(上向き矢印)



夜です顔(笑) ただハートたち(複数ハート)いまー揺れるハート
帰ってくると大事件がexclamation×2
リク君に買ってあげた座布団が無残な姿にexclamationママが怒っていました。
ま、仕方がないよねー顔(ペロッ)まだまだ子供なんですから顔(イヒヒ)

205327.JPG

帰って来たらこんな感じで待っていました。揺れるハート
exclamationかえってきたなーグッド(上向き矢印)

さー夜の散歩に出発だ右斜め上

210033.JPG

なれないのねー夜のお散歩に顔(汗)
かなりこわがりです(ごめんねパパかえりおそくて顔(泣)


210017.JPG

でもおにちゃんと今日は家のずーと下のほうまでかけっこしてました。
かなりいい勝負だったのでは顔(イヒヒ)
でも帰りに遊びすぎて二人ともへばってしまってパパが二人とも抱っこして坂道あがりました。さすがにふたりはきつかった顔(汗)
もう少し加減してあそんでください顔(笑)








ニックネーム 愛 at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

おはうようございます。

本日も朝から元気なりく君、起きてみると目
082031.JPG
ちょこんとすわってニコニコ顔(笑)
かわいい子じゃーのー顔(メロメロ)
さそっくお散歩にゴー右斜め上
家の周り30分ぐらいお散歩して帰ってきました。
軽くブラシッング美容院何か疲れた様子のりく君顔(汗)
お水をかなりのんでました。バー
082038.JPG

さて散歩もすんだことだしパパもお仕事にいってきます。車(セダン)
また夜ねー顔(笑)

そして夜・・・・・ただいまーわーい(嬉しい顔)

185042.JPG

おかえりー黒ハート

まっててくれました顔(泣)
かわいいなりよー揺れるハート

さあ夜のお散歩にでかけるとしようか。右斜め上

やっぱりまだ夜が怖いのか腰が引けてるりく君です顔(汗)
でもおにいちゃんもいっしょなので・・・ダッシュ(走り出すさま)



211815.JPG

しばらくしてるとりくのお兄ちゃんと走りまくって競争してました。
若いのは体力あるねー顔(汗)

パパつかれたよたらーっ(汗)

おなかがすいていたのか今日は賢くお座りしてご飯ができるのをまってました。 できるじゃないわーい(嬉しい顔)

184955.JPG

これからも毎日そうだったらいいのになー顔(汗)

ではまた明日眠い(睡眠)






ニックネーム 愛 at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

さっそく。。。

今日は早速パパにお風呂にいれてもらいましたいい気分(温泉)
初めてのお風呂で。。。ドキドキ。。。
とっても、フワフワになりましたGood

192734.JPG

やさしいお兄ちゃんが、僕におもちゃをくれたよ〜わーい(嬉しい顔)
「これは、りくのおもちゃ〜」って渡してくれたんだムード
うれしいな〜☆ 気に入ったんだ〜〜手(チョキ)

211702.JPG

211648.JPG

僕と一緒。。。わんちゃんのぬいぐるみです^^
一生懸命ガジガジ遊んでいました。。。

パパがリードをもつと、
散歩につれってってくれるの??って、飛び起きた りく。。。

192845.JPG

夜のお散歩にいってきましたわーい(嬉しい顔)

193434.JPG

でも、夜のお散歩は、まだちょっとこわいんだぁ。。。ふらふら

でも、楽しかった〜〜☆
また連れって行ってね〜〜パパ顔(メロメロ)


ニックネーム 愛 at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする